So-net無料ブログ作成
検索選択

HIGH4 Hi Summer 盛り上がってます! [HIGH4]

7月15日から

HIGH4のライブツアーが始まりました!

でももう、気付けば8月。

折り返し地点。



今回ぎゅぎゅっと詰まったスケジュールで、

平日の日中もイベントやライブが多いので、

思ったよりも通えず、ちょっぴり淋しいですが・・・TT



それでも動ける平日の夜や、

週末はがんばって通いたいと思います。

体力の続く限り・・・(^^;




ま・・・気持ちは若く持っているつもりでも、40代・・・。

今年の異常な暑さも身体にこたえますです・・・。





 

やっぱり初日は見たいな! と思って、

15日の夜公演行きました。



なによりまずびっくりしたのが、

夜とはいえ平日なのに、かなり席が埋まってる!

前回の50回ライブの時とは、全然違う。

HIGH4確実にきてますね!

すごい!!!!

メンバーもうれしかったんじゃないかな。

・・・私はうれしかったよ(笑)



で、ライブも・・・



ホントにびっくりするくらいパワーアップ



何って、まず日本語会話力がすごい!(笑)



たぶん、

MCの日本語って、台本丸暗記なんだろうけど、

それにしても覚え具合が進化してるw



それに、メンバーそれぞれに勉強して覚えた日本語もあるんだろうね。

アドリブも多い気が? 

ただ、アドリブが全員理解できるレベルのものでないと、

割とポカーンな感じになるのも面白い。



リーダーのソングくん。

やっぱり、割と日本語わかってるよね???(笑)

たまに的確なツッコミいれてきてびびるwwww




MCでソングくんが喋ってる時、

割と客席がダレた感じで、

水分補給したり、隣近所とザワザワしてたりしたら、

「ちょっと! 注目して! 集中してください!!!!」

みたいな事急にネイティブ並みに言って

めっちゃウケたwwwww



ニホンゴワカリマセン~な振りしてるけど、

多分、てゆーか、

絶対いちばんわかってる気がする・・・

さすがリーダー!←贔屓目w




カバー曲は相変わらず誰の曲かイマイチわかりませんが(笑)、

どれもかっこよかったぁぁぁぁぁ!!!!




その後も何度かK-Stageライブ行きましたが、

前回の50回ライブと同様、

毎回セトリが違って本当にびっくり。



いつだったかファンの方からの質問コーナーで、

「ライブの練習はいつしてるんですか?」というものがあって、

私もすごく不思議というか、

ちゃんと寝てるのかな??? とか思ってた。



そうしたら、その答えは、

「このライブの準備はすべて韓国でしました。日本では練習というより、リハで確認するくらい。韓国ではお昼からスタートして翌日朝の4時くらいまで練習することが毎日のようにありました」って・・・。



たどたどしいながらも、

みんなちゃんと日本語で答えてくれて。

これには心底びっくりしたなぁ・・・。

そこまで完璧に準備した上で来日していたなんて!!!!

韓国でもカムバの準備で忙しかったでしょうに・・・。

ホントにもう・・・

彼らの努力を惜しまないその姿勢に、

何度、どれくらい感動させられたらいいのか。

すごいグループです、本当に。




8月1日の原宿プレミアムライブ。

初の生バンドスタイルのコーナーもあって。

バンドだとライブ感がより一層増して、

やっぱりいいですね!!!!!

バラード曲も、ダンス曲も、

すごく新鮮でカッコよかった!




この日は、ボーカルラインが歌った

「366日」がとてもとても印象に残っています。

この曲はライブで聴くまで知りませんでしたが、

歌詞がすごく印象的で。



覚えているフレーズをライブ後にすぐに検索。

HYさんの曲のようですが、

多分、彼らが聴いたのは清水翔太くんが歌ったバージョンだろうね。




ソングくんとミョンハン、

違いすぎる声なのに、表現する世界観が同じというか・・・。

悲しくて切ないバラードでも、

優しさとか、温かさが感じられて、

すごく心地良いんだよなぁ・・・。

2人の声。大好き。





アレックスとヨンジュンは、

完全ビジュアルが前回よりパワーアップして、

かっこよすぎる!!!!



特にアレックスo(≧▽≦)o

黒髪にしてからSEXYさというか、

神秘的な雰囲気が増して、

本当にカッコいい~♡



たまにグレー系なのかな、

カラコンいれてると、ますます妖しく美しく。

ドキドキさせられっぱなし( *´艸`)




そして、ライブ後の撮影会やサイン会。

もちろんインストアイベントでの会場でも。



前回よりは、

ほんの少し時間が短くなったような気もしますが、

一人一人、丁寧に対応してくれるから、

本当に感動する。





HIGH4には

今回も感心と感動させられっぱなしだぁ。




あと、半月!

...と、おまけのイベントちょっと?(笑)




日本で会える限られた時間!

全部行けるわけじゃないから、

会える間の一瞬一秒。

頭に胸に心に刻みたいと思います!!



HIGH4!

本当に良いグループ! 



出会えたことに感謝! 





 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。