So-net無料ブログ作成

ジンソクと一緒に韓国ソウルツアー<3日目> [JINSEOK]

2016.11.13

ツアー3日目。

最終日です。

この日は午前中の半日がフリータイム。

前日に東大門に誘っていただいた方から、

明洞に行こうと思うのでご一緒に!

と、またまた優しいお誘いを・・・ㅠㅠ



普段ライブやイベントでも話しかけられることはないから、

フリータイムってどうしたらいいんだろう・・・って

すごく不安だったのだけれど、

こうしてお誘いいただいたり、

話しかけていただくことができて、

私は嬉しかったんです、本当に・・・




でもやっぱり人づきあいがうまく出来ない私・・・

結局独りで市内をウロウロ歩き回ることになるってゆー・・・><

ばかばかㅠㅠㅠㅠ




 

朝7時過ぎだったかな、

独り申込でツアー中もバスやお食事の席が隣だった方から、

部屋の内線電話で連絡が。

でも私はその電話で起きた(笑)



明洞に行くのに待ち合わせ時間とかわかりますか?

と聞かれたのですが、

そういうや詳しい時間は決めていなかった・・・(^^;

みんな朝食をとっていると思うので、

朝食会場に行ってみますね、またあとで連絡します!

とのこと。



いやー・・・皆さん朝早くから元気だ・・・!!

私も起きて準備をせねば・・・

シャワーを浴びて、

荷物をまとめつつ、

TVを見ながら準備していたら、

9時くらいにまた内線電話。

集合時間の連絡かな? と思ったら、

なんと皆さんすでにロビーに集合しているとのこと><



すぐに出かけられるほど荷物まとめてなかったので、

後から追いかけますーと電話を切り、

あわてて準備・・・

のんきにMカの再放送見てたよorz



12時のチェックアウトまでにもう一度ホテルに戻るとのことだったので、

とりあえず、戻ったらすぐにチェックアウトできるようにはしておいて、

急いで地下鉄へ。



初めて独りで乗る地下鉄!

そうだ、カードにチャージしておかないと。

とりあえず1000ウォンチャージ。

韓国の券売機は日本語対応が選べるようになっているので、

本当に便利。



いざ出発! と改札に入ろうとしたとき、

行き先によってホームと改札が分かれていることに気付きました。

反対方向の改札に入ろうとしていた私。

あわてて本来行きたいホームの改札に入ろうとしましたが、

なぜかカードエラーになってしまって入れない!

改札にはE-003と表示されるだけで何のことやら・・・



カード壊れちゃったのかな? と思って、

もう一度チャージしてみると、普通にチャージできた。

でも、残金が減ってる???

どうやら、

最初に改札でカードを完全にかざしたつもりはなかったけど、

入場の記録は読み取られていて、

出た記録がないのでエラーになってると予想。



駅員さんに相談したくても、

2号線の改札に駅員さんいない・・・

5号線の改札に向かうと、

おじさんが一人!



でも、韓国語がわからなーいㅠㅠ

スマホの翻訳機を使って、

カードがエラーで使えない、どうしたらいいでしょう?

質問するも、おじさんの答えがわからないのよ・・・

とりあえず、「あなたはどこの駅から来たんだ?」みたいなことを聞かれても、

「この駅です、2号線のこの駅」通じないってゆーか、

きっと意味がわからない(^^;



つたない韓国語で

「明洞に行きたいんですー!!」と伝えると、

とりあえず、

「ここから入って行きなさい」と業務用扉を開けて、

中に入れてくれました・・・。

おじさん、ありがとう・・・。



出る時もエラーになったらどうしようと思ったけど、

最終的には、楽天的なB型・・・

明洞の方が駅でかいだろうし、

まぁ何とかなるだろう。

目的の乙支路1街駅で下車。

ドキドキしながら改札にカードをかざすと、

普通に出られた!

よかった(^^;



思いがけず時間を取られてしまったけど、

明洞には到着!

地上に出ると、目の前にロッテ百貨店!

でかい!

さぁ、皆さんと合流しないと・・・

歩き出してみたものの・・・



いやさ・・・

歩いてたらバッタリ会えるくらいの街だと思っていたのです・・・

ほんとバカorz

朝だし、そんなにお店も開いてないだろうし、

人も少ないかと思ったら、

全然!



普通にお店開いてるし、

観光客もいっぱい。

思ったより通りも広いし、

エリアも大きいし、

いや、これ合流無理だな・・・



一人だけの連絡先は知っていたので、

その方に「ごめんなさい、合流無理そうです」と伝えると、

その方は実は明洞には行っておらず、

ホテルにいるとのこと!

ただ、合流するはずのグループの皆さんとは繋がっているので、

伝えておくね! とのことで・・・

ご迷惑をおかけしましたㅠㅠ



あぁ、やっちまったなぁ・・・とガックリしつつ、

また独りだよ、どうしよう・・・って

急に心細くなってしまいましたが・・・

せっかく外に出られたのだから、

散策してみようと。

歩くだけなら独りでも大丈夫だろうと。



地図を見ると、

清渓川や光化門広場は割と近く。

ソウルに行くならば一度はぜひ見てみたい! と思っていた

世宗大王像も歩いていけそうな距離。



とりあえず、街歩き。

通りのあちこちに、前夜に行われたデモのあとがたくさん。

光化門広場も普段は広々としていると思うのですが、

今回ばかりはTV局やマスコミのテント、

泊まり込みで活動されている方々のテントがずらり。



警備の車両が並び、

通りにはたくさんの警察の方々が行き交い、

すこし物々しさはありましたが、

それでも生で大王像見たー!

って、ホントに見て、写真撮って、それだけ(^^;



光化門の前まで行きたかったけど、

そこまでの時間の余裕はなくて、

世宗大王前で引き換えし、急いでホテルへ。

帰りは地下鉄もスムーズに乗れてよかった・・・。



2時間弱くらいのあいだに、

地下鉄に独りで乗る、

でもまさかのカードトラブル、

通じない韓国語、

大きな明洞の街、

思ったより細く狭かった清渓川、

大きな世宗大王、

その向こうに光化門。



最後の最後でハプニングというか、

自分のトロさに呆れもしましたが、

これもまた旅の良い思い出になりました・・・。



そして、12時にチェックアウト。

前日のライブ後あたりに、

チェックアウト後は、

ロビーに集合してくださいとのアナウンスがあったような気がしていたのですが、

完全に周知がされていなかった様子???

半分も集まっていなかったかなぁ・・・



ジンソクから最後の挨拶でもあるんじゃないかな、と思っていたのですが・・・

そうこうしてるうちに、実際ジンソク登場。

最後に皆で記念撮影でもするかと思いきや、

本当にちょっとだけ挨拶をして、

すぐにタクシーで走り去っていきました(^^;



ジンソクをお見送りした後は、

出発まで少し時間があるので、

近くのカフェで一休み。


このカフェが入ってる雑居ビル。

お手洗いに入ったのですが・・・

うーん。

これぞまさに恐れていたお手洗い・・・

とても清潔とはいえず・・・orz

最後の最後で、見ちゃいました・・・

あははははは。




約1時間の休憩の後バスに乗り込み、仁川空港へ。

途中、システム化されたお土産屋さんに立ち寄り。

狭い店内でしたが・・・

店員おばちゃんの売り込みがホントすごかったー。

手に取ろうものなら、ずっとくっついてくるので・・・

うっかり触ることもできず(笑)




でも、会社の同僚に配ろうかなってコンビニでちょっとお菓子買っただけで、

ちゃんとしたお土産も買っていなかったので・・・

ポロロのパッケージのクッキーだけ買いました(^^;



そして再び空港を目指す車内・・・

さっきのカフェで、

空きっ腹にコーヒーとケーキ食ったのがまずかった><

どんどんお腹痛くなってきて・・・><

早く空港着けーっ!!て

ひたすら祈りながら冷や汗かきつつバス乗ってました(笑)



空港着いたらトイレ直行orz

空港のお手洗いは当然ですが、

広くて清潔で使いやすかったです。はい。



なんだかバタバタしっぱなしの3日目だったな・・・。

って、それは私だけか(^^;




これでツアーもいよいよ終わり。

関空組ともここでバイバイです。

ガイドさんともまた会いましょうね、とお別れの挨拶して、

空港内へ。

あぁ、淋しいなぁ・・・。




帰りの飛行機は、

往きよりも少し乗ってる時間も短くて、

あっという間に成田へ到着。

さっきまで韓国にいたなんて嘘みたい。



ツアー参加者の皆さんと別れることに、

名残惜しさもありつつ、

夫が到着を待ってくれていたので、

すぐに出口へ向かいました。



成田組の皆さん全員とは、

最後にご挨拶できなかったと思います。

ごめんなさい・・・。




3日間。

本当に参加してよかったと、心から思えるツアーでした。

ジンソクのファンを思う気持ちが、

こんなにも詰まった3日間。



食事の時は、

ひとつひとつテーブルをまわってくれて、

乾杯しながら

近い距離でお話ができて幸せでした。



バスで移動中も、

たくさんのトークでずっと車内を盛り上げて、

楽しかった。



ジンソクの生まれ育った町を、

ジンソク自身が案内してくれて、

一緒に歩けたこと、本当に幸せでした。




サプライズだらけで、

こんなにしてもらっていいのかな?!

次回開催した時、ネタに尽きちゃって困るのはジンソクだよ?!

とも思ったりもしました(笑)



そして、ファンの皆さんと、

少しだけですが交流できたことも私は本当に嬉しかった。

6年間応援している割には、

いつも空気みたいな存在なので、

誰からも声もかけられず、ぽつーんと参加してましたが・・・

今回のツアーで、

お話することとかできて、本当に嬉しかったんです。



でも人見知りをどうしても克服することが出来なくて、

ちゃんと目を見て話すことが出来ず、

失礼な印象を与えてしまった方もいるかもしれなくて・・・

この場を借りてごめんなさいと言いたいです。



お名前もわからないままの方もいましたが、

次に会った時、ご挨拶できたらうれしいです。



そして、何より、夫。

ツアーに参加するか、

ものすごく悩んで悩んで、

毎日グチグチ言ってた私に対して

「行きたいなら行けばいいでしょう!! 一緒に行く友達いなくても、ジンソクがいるじゃない!」と言ってくれたり、

行くことに決めたら決めたで、

海外でスマホ使うにはどうしたらいいだろう~って思ってたら、

いろいろ調べてくれてWi-Fiレンタルの手配も全部してくれたり、

ツアー初日の集合時間に間に合わないといけないから成田泊にすることにしたけれど、

独りでのツアー参加、

飛行機乗ることへの恐怖、

いろいろと緊張しすぎてガチガチになってたから、

前乗りの成田泊に付き合ってくれて、

早朝のお見送りもしてくれて、

帰りのお迎えも来てくれて、

到着口出た早々、

「Wi-Fi返すから早く出して! 電車すぐの時間あるから早く!」

グズな私を分かりすぎるほどに分かっている夫。



いろーんなことに感謝感謝、

ありがとうでいっぱいです。



間違いなく、私の人生のなかで5位以内には入る、

絶対に忘れられない3日間になりました。

次回同じようなツアーが開催された時、

行けるかわからないけれど、

また参加できたらいいな。

本当に楽しくて幸せな時間だったから。



ジンソクに出会えて本当に良かったと、

心から思います。

何度言っても足りない。


「ありがとう」


君と出会えて、私は幸せです。

これからもよろしくね。




 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。