So-net無料ブログ作成
検索選択
胆のう炎・胆石 ブログトップ

胆嚢摘出日記<7・約半年後> [胆のう炎・胆石]

早いもので、

2009年8月13日に手術してから、

もう半年近くが経つんですねぇ。

今はもう、「そういえばアタシ、胆嚢取ったんだっけ」と忘れるくらい

何事もなく普通の日々・・・。




食べ物のカロリーと脂肪の数値はチェックして、

毎回、低脂肪食を心がけてはいますが、

胆嚢ないこと忘れるくらいひじょーに元気なので、

酒の量も増え、酒が復活すると、ついついあれもこれも食べたくなり・・・

もうまったく1グラムも減らない体重

あぁぁぁぁぁ・・・orz




ダーイエットは明日から・・・ダーイエットは明日から・・・




 

低カロリー低脂肪なんて食べ物じゃない と思っていたあの頃


nice!(0)  コメント(0) 

胆嚢摘出日記<6・通院終了> [胆のう炎・胆石]

昨日、退院してから3回目の外来に行きまして・・・

血液検査の結果、

異常なし!

やっと通院終わりましたっ( ̄∀ ̄)

あー、

ようやく保険会社に書類が提出できるー(笑)





 

血液検査異常なし?


nice!(0)  コメント(0) 

胆嚢摘出日記<5・その後> [胆のう炎・胆石]

退院するときに、先生から

「外来に来るのは、1回で終わると思うよ」

と言われていたのですが、退院2週間後の外来にて・・・

血液検査の結果がっ!!!!!




 

この先、ちょっと汚い話がたくさんです(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

胆嚢摘出日記<4・退院> [胆のう炎・胆石]

まぁ、こんな話もなんですが・・・

予定通りわかっていたこととはいえ、

術後に月のモノがいらっしゃったのは、本当にしんどかった・・・。

でもその分、自分でどこがどういう風にお腹が痛いのかなんだかよくわかんなくて、

気がまぎれたような感じもします(笑)


 

予想以上に早く・・・


nice!(0)  コメント(2) 

胆嚢摘出日記<3・手術> [胆のう炎・胆石]

手術日は8月13日(木)。

この日は、日本武道館でSS501のコンサートがありました。

昼夜2回公演、もちろんチケットをとっていて、

ギュボードも新しく作り直して、行く気満々でした。

しかも夜の公演は、アリーナA6ブロックの番号一桁台という、

1列目か2列目の席が取れたというのに・・・行けず・・・。




SHINeeもそうだし、SSもそうだし、神席キタ--------!!!!!

と思ったら行けなくなるというこの皮肉。

日ごろの行いが、よっぽど悪かったんでしょうね、ワタシ・・・。



 

こわかったなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

胆石摘出日記<2・入院> [胆のう炎・胆石]

初めて外来で「胆石症・胆のう炎」と診察されて、

一旦おうちに帰っている間に考えていたことは、



・規模は小さいけど今の近所の病院で手術をするか(ちょっと不安)

・手術数の多い大学病院等で手術をするか(知らない病院でも安心感がある)

・やっぱり手術は怖いので、できることなら薬で様子を見てみたい



この3つでした。

インターネットなどで調べてみると、薬による治療では完治することは極めて稀で、

胆石による発作が起こっているなら手術しかないということも、だんだんわかってきました。

胆嚢の摘出手術は、今はほとんど開腹したりせずに、お腹に数ヶ所穴を開け、腹腔鏡という内視鏡をつかって傷も小さくすむということも知りました。



ただ、腹腔鏡は直接患部に触れない手術なだけに、医師の経験が肝心だということを見て・・・

うーん、近所の病院でも腹腔鏡で手術はやると言っていたけど、

やっぱり大学病院とか虎ノ門とかの方が、数も多いし安心感は大きいかなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・



なんて迷っていたのですが・・・



迷っているうちに発作がおき、有無を言わさず近所の病院入院決定(笑)



 

絶食24時間点滴生活


nice!(0)  コメント(0) 

胆石摘出日記<1・発見> [胆のう炎・胆石]


「胆石ありますね」





胆石なんて、初めて聞いたような聞かないような。

なんとなく水いっぱい飲んで、運がよければ出ちゃうヤツですか? あ、違うんですか。

そんなくらいにしか思ってなかったんですけれども。

自分の身体の中に胆石あるってわかってから、

あれよあれよという間に、気づけば入院・手術となりました。



 

年に一度は健康診断を・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
胆のう炎・胆石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。